すっぴん

さっき言われてふと気付いたこと。忘れかけていたこと。

「嫌われる勇気」を忘れているんじゃ無いかってこと。

慣れない言葉で、違う文化圏で育って来た人と話をしたり意見を組み交わすのはかなりのストレスになっていたようだ。特に、かなり気を遣っていたり考え過ぎたりしている時は信じられないくらい英語が話せない。でも何故か、リラックスしていたり(お酒飲んでいる時とか)、心を許した人達には比較的スラスラ話せる。

日本語は自分でコントロールが出来るからいいけど、英語はまだまだ慣れていない分、自分の性格的な部分、脆い所がかなり露呈していると思う。

言い換えるとするならば、日本語メイクアップが上手いのだ。整形したの!?っていう位詐欺レベルに。でも、英語はすっぴん状態。隠せていたアラが目立っている。でも、お化粧の仕方がわからないから、ボウボウに伸ばした髪の毛で顔を覆っている、そんな感じ。


すっぴん美人になりたい。せめて、せめて美人にならなくても、自分のアラを全て見せても笑えるような、「ダメな部分さえ自分だよ」って言えるようになりたい。

Comments

Popular Posts